記事一覧

セリーヌの財布の種類

セリーヌの財布は大きく分けて「長財布」「二つ折り財布」「コンパクトタイプ」の3つに分類されます。キャッスレス時代の現在は財布にお金を入れる人が減っているため、コンパクトなミニ財布がトレンドです。セリーヌのミニ財布は、手にすっぽりと収まるサイズ感が使い慣れるとやみつきになると評判です。しかし、エレガンスな長財布の人気が根強いのも事実。そこで、それぞれの特徴やおすすめのシーンを紹介します。



まずはスタンダードな長財布です。お札を折らずに収納できたり、コインポケットを大きく開くことができたりと、その魅力は何と言っても抜群の収納力と使いやすさです。また、ある程度の大きさがあるからこそ、他のデザインと比較しても存在感は抜群。フォーマルなシーンやファッションにもマッチする、高級感を演出したい大人の女性におすすめのデザインです。



二つ折り財布は、コンパクトで小さなバッグにも収まりやすく、使いやすい点が魅力的でしょう。どちらかというと男性向けのイメージがあるかもしれませんが、セリーヌは女性向けの二つ折り財布もラインナップが豊富です。

特にストラップ付きやバイカラーの物はとても可愛らしいデザイン。長財布よりも安価で購入できる点も魅力です。十分な収納力がありながら、かさばらないサイズ感で、さまざまなシーンで使える万能アイテムです。
コンパクトタイプとは、お札を三つ折りにして入れるタイプの財布です。小さくてもしっかりとした収納力があり、少ない荷物で身軽に出かけたい時にも重宝します。
セリーヌは一流ブランドだからこそ、ミニ財布でも高級感が漂います。ワンポイントが嬉しいチャーム付き製品もあるので、きっとお気に入りの一品が見つかるはず。