記事一覧

コロンビアブラックレーベル×モンキータイムによる、現代版的ウェーディングJKTがヒットの予感。

渓流釣りのためのジャケットは、水の中に立ち込んでも濡れないように極端に短い丈が特徴。そんなアングラーのためのジャケットをベースに、COLUMBIA BLACK LABEL(コロンビアブラックレーベル)とmonkey time(モンキータイム)が別注を完成させました。

ルックを見るとわかる通り、それがもうとにかくカッコいいんです!まだ発売前ですが、早くも名作の予感……!


HOCKOMOCK POINT JACKET ¥29700

ウェーダーの上に重ね着してもヨシなゆとりある身幅に加え、キャスティングのときの腕の動きを考慮したこれでもかと大ぶりなアームホールは「形態は機能に従う」をまさに絵に書いたよう。



釣具を収納する大きなポケットや水抜を考慮したメッシュポケットなど、釣りに必須のディテールも抜かりナシ。なのに、こんなにもモードでストリートな香り漂う不思議。両ブランドの手腕に脱帽です。

袖口に施された「Check Your Fly.」というウィットに富んだ刺繍も効いています!



発売は2月16日(土)。monkey time取り扱い店舗にて展開予定です。

【関連記事】:福岡県の高級ブランド情報

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー